読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の心はひび割れたビー玉さ

かわいいかわいいジャニーズくんたちを愛でるための場所

東西SHOW合戦に行った話

 

クロスハートの記事が書きかけだったことを思い出した。

その前にこっちを書いちゃいます。

 

東西SHOW合戦行ってきました。

落選だったのでどうしようかと思ってたんですけど、ありがたいことに同行ということで行くことができました。

行った方は誰もが思った感想だと思うのですが、とにかく最高だった。東西ロスがやばすぎる。何がやばいって全部なんですよ。息つく暇もない。1秒も見逃しちゃいけない、全く飽きさせない最高すぎるステージでした。

 

いつも通りの断片的な感想にはなりますが、行った人みんなSixTONES担になったべ?と思わせる。行ったほとんどの方が関西担かSixTONES担だと思いますが間違いなく関西担を吸収したよね?って。SixTONES担としては何度でもSixTONESに担降りできるというかしたい!!ってなりました。

とにかくかっこいい。バランスがいい。衣装もオリ曲ももはやデビューしてますけどなにか?ってぐらい。全てにおいての完成度の高さ。なのにダンスは絶対に揃わない。そこがまたSixTONESらしくて好きです。

松村北斗くんがステージ上にいるときは北斗くんしか視界に入らない病のため北斗くんのことしかほぼ記憶にありませんので、他担の方はご了承いただければと思います。

オリ曲はどれも大好きなんですけど、私は特に「この星のHIKARI」が好きで好きで震えてるんですけど今回はスタンドマイクであぁ、やばいやばいやばい死ぬ。って言いながら見ました。スタンドマイクを使うと女性の扱い方がわかるみたいなのを前に何かで見た気がして、いやーーー北斗くんこうやって女性を扱うのね!!??って1人で興奮してました。

 

 

 

 

ここまで書いて放置してました。

 

今でも強烈に印象に残っているのは「Amazing!!!!!!」なんですよね。

空気が変わる。ゾクゾクするようなあの感覚って生で見た人にしか伝わらないと思うんですけど、とにかく強かった。(Amazing!!!!!!については祭りの感想で詳しく書く。予定。)

コントも楽しくて笑って最高だった。室龍太さまににお小遣い差し上げたい。あれは龍太くんがいなかったら絶対成り立ってない。小さなボケも全部拾ってくれて本当に大変だったのではと関心しています。室龍太すげぇ……

松村北斗の女装も最高でした。

 

今回のSHOW合戦は公演数が少なかったので、是非来年は少なくても公演数倍にしてください!!!

本当にいい公演だった。満足度がかなり高かった。初めて新橋演舞場にお邪魔しましたが、とてもいい思い出となりました。

 

早いところ祭りの感想書こうかな!!!!!!?

 

 

どろん

 

今更だけど辛うじて残っている記憶で『クロスハート』の感想を書く

 

 

書く書く詐欺になるのでとりあえず記録用として残しておきます。

 

ブルゴーニュ派の優馬くん演じるセザール(一之瀬悟)とリベルテ派の屋良くん演じるリュック(立花陸)の友情物語!(飛躍しすぎ)

本格的なミュージカルを見るのが初めてだったのでとにかくワクワクしてました。ミュージカルって急に歌い出すじゃん?笑っちゃったらどうしようとか思ってました。(案の定1番最初はふふっと笑ってしまいましたが)

脳内HDDがパンパンな為細かい記憶はないのであれですけど、簡単に感想を言うのであれば凄かった。物語の作り方というか、話の持っていき方っていうの?あぁ、あたしの好きなやつだ。途中で現代に戻るところとか、あぁそうなのか。と凄い引き込まれた。

優馬くんと屋良くんって最近はセットになってる事が多くて屋良くんのファンではないけど屋良くんのことは最近お目にかかる機会が沢山あったけど、実際に歌ったりしてるのを生で見るのが初めてだったので、あぁ流石。と。

優馬担をやってて優馬くんのどこが好きなんだろうって思う事がよくあるんだけど、もちろん全部好きだし顔なんて整ってて超タイプだし、喋ったらかなり面白くてとっても人間味があるところが好きなんだけど(思ったよりちゃんと理由あった)クロスハートを観劇して優馬くんの歌声に改めて魅了された。カラオケに行った時は(もちろん1人で)最後に歌うのは必ず『In The Name of LOVE』って決めてるぐらい優馬くんの歌が好きなんだけど、優馬くんの高音の出し方が超絶タイプだということに気付いてしまった。視覚と聴覚を両方を攻撃され死にかけた。

とにかくかっこいい。顔が濃いめでしっかりとした作りだから舞台で映えるし存在感出てるなぁ。と。前回観劇した『それいゆ』とはまた違って(作品の種類が違うから当たり前だけど)中山優馬の可能性がまた広がったなと期待が膨らんだ。

優馬くん、屋良くんはもちろん凄かったし流石だなぁ、と思ったけど寺西拓人くん、Love-Tune諸星翔希くんも凄くいい味出してた。寺西くんは『49』(佐藤勝利主演ドラマ)のイメージが強くて、『ガムシャラ』のどの回だか忘れたけど足つぼマットで「ちゃぁ〜」(リアクションの声だけで『おもちゃのチャチャチャ』を完成させるとかなんとかっていう企画)って言ってた子ぐらいの知識しかなかったから歌も歌えるじゃん!っていう新たな発見。

見てて特に印象に残ったのが女性出演者の3人。声が綺麗。透き通る歌声に鳥肌立って幕間に調べたらティエリ役の大湖せしるさんとアルセーヌ役の蘭乃はなさんは宝塚出身の方でした。驚いたのがカミーユ役の唯月ふうかさんがホリプロスカウトキャラバン出身なんですね。びっくりでした。唯月ふうかさんの歌声がとにかく綺麗で美しいかった。

 

 

 

↑ここまで書いてかなり放置してた。

もう書けない。中途半端だけどおわり。

 

2016年総括

 

今年も1年終わります。

今年も色々ありました。良いことも嫌なことも沢山ありました。さて、そんな私の1年をTwitterを元に振り返ろうかと。

って言ってる間に年開けました。

とりあえず記録として残しておきます。

 

1月

テレビの前で「ジャニーズ事務所最高ー!」と叫びながら年明けしました。

カウコン最高に楽しかったですね。今でも暇さえあれば見てます。京セラドームでHey! Say! JUMPちゃんたちと年越しできなかったのは非常に残念でしたけどね。(ところで京セラカウコン円盤化いつですか?)

6.7日

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016

ラッキィィィィィィィ7

横アリでは初のスタンドでわくわく。わくわく。を色んな意味で裏切られ( ˙-˙ )スンって感じになりました。(私の気持ちの問題)7日はアリーナでしたが、これもまたうーん……という感じで。正直言うと、祭民魂が楽しすぎて期待値がかなり高かったためにそれを越えてこなかったのが残念。私の好みの演出、セトリじゃなかっただけなんですけどね。これはあくまで私の個人的な感想なので、猿魂最高だったよ!等という苦情は受け付けませんよ。

13日

早朝に突然やってきた衝撃なニュース。どうせガセだろうと最初は流してましたが、朝のWSで取り上げられていて本当なんだと。とりあえず公式発表を待とう。そう思いつつも他のグループは?どうなっちゃうの?なんで突然?そんな事ばっかり頭ぐるぐるしてました。18日のSMAP×SMAPで謎の謝罪生放送があって、結局あれって事務所へのポーズだけだし、あれを見て明日は我がグループって思った。

所属タレントは大好きなのに、大好きな彼らがいる事務所のこと本当に嫌いになったよ。「ジャニーズ事務所最高!」って年を明けてからたった18日。全然最高じゃない。ふざけるな。

 

4月

13日

みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会

東京ドームに全員集合

まさかの当選だったので、久しぶりの現場。やっぱり優馬くんのメール会員名義最強なんだよね。JUMPのFCで申し込みしてたら絶対当たってなかったと思うもん。

そんなこんなで、久しぶりの現場にわくわくしまくり。この日のブログ遡ってたら語彙力なさすぎて笑った。(いつもないけど)

11列目で近いし、元担自担drが多すぎて(DD最高)目が2つしかないのを恨んだ。

席が3塁側のJ-redだったんだけど、中島健人中山優馬亀梨和也重岡大毅神山智洋ってまじ詰め込みすぎて胃もたれ起こした。健人くんは千賀くんとずっと応と目の前にいるし、でも優馬くんピッチャーやってるし、どこ見ていいかわからずパニックだったよ。J-whiteには元担である玉森裕太さんいらっしゃるし……

我が軍Hey! Say! JUMP天使たちは野球経験なさすぎてるから紹介が役に立たな過ぎて笑った。

細かい言は覚えてないけど(会場でるといつも記憶喪失になるから)、野球大会のあとのショータイムでグループ毎に歌ったりしてて、充電期間入る前の3人のKAT-TUN見て泣きそうになったし、なりよりショータイムになって急に現れた山田涼介に発狂した。歓声というより悲鳴に近かったし、東京ドームちょっと揺れたし天井飛ぶところだったよ。JUMPのコンサート行ってもそんなにキャーキャー言えるタイプじゃないのに(JUMPのコンサートは何度行っても緊張するから)不意打ちの山田涼介に私もとんでもないキャーが出た。隣にいた知らないお姉さんが耳塞ぎながら私の方見たぐらい。感極まって泣いたしそのせいでむせるし。本当に凄い悲鳴だった。他G担さんが、山田涼介の人気を思い知ったと沢山言っていただいて……流石。

帰りに総武線止まってて神保町駅まで歩かされた事を除けば最高の1日でした。

 

16日

関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ

横浜ブルグの舞台挨拶に行ってきました!

おもしろかったよね、普通に。舞台挨拶で何喋ってたなんて覚えてませんけど、真ん中に立ってた西畑大吾くんが足を揃えて立ってた姿がとっても可愛かったという記憶がある。

 

6月

2日

それいゆ

観劇してきました。とにかく凄かったの一言なんだけど、優馬くんが中原淳一先生に見えたよ。(中原淳一先生のことよく知らないけど)凄く心に残る舞台で帰りの電車の中で中原淳一先生のこと調べ思わず本を買おうとしてしまった。

再演が決まっているので、再び優馬くんの中原淳一先生が見れるのがとっても楽しみ。

 

8月

4日

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM

お邪魔してきました。初のキスマイ現場。担当時代には行ったことなかったのでね。

お友だちが行けなくなっから急遽行くことになって、担降りしてから曲聞いてなかったから数日でセトリ叩き込んで行ってきました!

ま〜とにかく楽しかったよね!すげーなキスマイって。まぁ、私的なMVPは宮田俊哉さんのソロですけどね。あれ、ただただ最高だった。

最後の水がブァーって出てくるやつも凄かった。

ドームって大きいから色んなこと出来るけど、やっぱり私はアリーナが好きだと感じたよね。ドームはやっぱり遠いよ。

 

13日

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.

行けないかと思ったけど無事行けました。

ただなーんにも覚えてない。お得意の記憶喪失。

確か優馬くんが見に来てて、MCで薮ちゃんか誰かが「NYCやっちゃいなよ」的な感のこと言ってて死んだ。全NYC担が泣いた。

それと、元彼の妹が同じ公演に入っていたということが後から判明した。

 

23日

SUMMER STATION ジャニーズキング

死んだ。松村北斗。あぁ……ってなった。

ただ、もうばばあにはスタンディングキツすぎるからすとちゃん早くデビューしてください。

とにかく自担ロックオン楽しすぎる。

 

9月

5日

少年たち 危機一髪!

続けて北斗くんの現場。良席すぎて震えながら見ました。いつもと同じく北斗くん完全ロックオンしてたので正直話の内容はほぼ理解してませんけど、内容は毎回大きくは変わらないのでね。2015年のときはなかった桶ダンスが見れたので私は大満足でしたね。

ショータイムのときSnow Manさんたちだけのときぼーっと見てたんだけど岩本照さんがねとにかく凄くて。凄いいい顔して踊ってて超楽しそうで流石だなぁ、と感心。表情が作る表現力って本当に大事だなぁ、と。

HIHIJetちゃんたちも出てたんだけど、出番あれだけなのね。ってって感じで、あれだけのために帝国劇場と日生劇場を行ったり来たりしてたのかと思うとね。本当お疲れ様です。

マリウスの妖艶さに酔いしれ、いつか本格的なミュージカルに是非挑戦していただきたいと思いましたね。

とりあえず、松村北斗が最高だった。

 

12月

21日

クロスハート

昼夜両公演行ってきました。とりあえず久しぶりの優馬くん。今年はアイドル中山優馬がほとんど見れなかった分、俳優中山優馬を堪能しました。中山優馬っていう人間そのものが好きなんだけど、改めて優馬くんの歌声に魅力された。高音の出し方が凄く好き。屋良しぇんぱいも一緒でとにかくしぇんぱいの技術力の高さに驚いたし、終盤に優馬くんとしぇんぱいの動きがシンクロするところがあるんだけどあそこは本当に凄かった。

女性キャストも凄くてパンフレットよく見たら宝塚ご出身でやはりと。

最近は俳優としてのお仕事が増えてとても嬉しいですけど、優馬くんには歌って踊っていてほしい願望が強い。優馬くんにライブさせてあげて。彼は喋りも凄いから。自由に喋らせる機会が少ないの本当に勿体ない。

あと、そろそろ新曲出してください。(配信限定じゃなくてCDでお願いします)

 

31日

Hey! Say! JUMP LIVE 2016-2017 DEAR.

まさかの自チケ当選でまさかの良席。(アリーナBブロック)前にAブロックあるからそこそこ前ぐらいなのかと思ってたらAブロックって端しかなくてまさかの6列目……。ブロック自体真ん中のところだったから震えた。

そして、初めてお友だちと参戦。「え、まじ?死ぬ」と繰り返しながら開演待ってたんだけど、予想通り死んだ。ただ死んだってことぐらいしかほぼ覚えてない。

7コーナーで『ガンバレッツゴー!』流れてきて死んだし衣装があのうさぎさん衣装で死んで「ウギャァァァァアアア!」ってお友だちに抱きついた。あの衣装好きなんだよ……だって超かわいいじゃん?

バクステ行っちゃうと全然見えなかったけど、それでも超満足。JUMPちゃんたちのコンサートは神席も良席も望んでないので(近いと失神の恐れがあるから)予想外の席で死にかけたけどなんとか生還した。

From.の時にメンバーに1人ずつちびっこJr.付いてたんだけど、山田天使の横にいた子は何て子なの?笑顔がとっても印象に残ったんだけど、お名前わかりません。ご存知の方教えて下さい。

 

 ジャニーズカウントダウン 2016-2017

強運過ぎてこちらも当選。そしてまたまたアリーナBブロック。端のブロックだったためメンステはステージ横の柱でほとんど見えず、センステ、バクステは全く見えず、ムビステは高さがあったから辛うじて見える感じで、絶対これスタンドのが見やすいじゃんって思ったけど初のカウコン。自担の袴の年!ってウキウキ。

雰囲気だけ楽しめればと思ったけど、DDだからとにかく楽しくてこのまま一生やっててくれないかなって本気で思った。

まさかの歳男の袴なくて死んだけど。え、今年に限って?人数多いから?それとも美しさの暴力でカメラマン死んじゃうから?

それだけが非常に心残りですけど、ジャニヲタやってる以上1度は行ってみたかったカウコンに参戦出来て満足です。

 

クロスハートと31日のことは改めてまた書くのでこれにて2016年総括終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Give Me Love』の感想をとりあえず書く

 

最強の我が軍Hey! Say! JUMPの新曲の感想を急いで書く。

って言ってたのに年明けた。

あけましておめでとうございます。

 

Give Me Love

大天使山田涼介の初の月9主演の曲ですよ。

やべーよって。うわーHey! Say! JUMP大人になってるよってビビる。大人になったからこそ歌える1曲。まさしく「カインとアベル」な曲。

これ作詞した人天才だし、やっぱり歌割り天才。とりあえず天才な曲。

MVも山田天使主演のドラマも主題歌だけあって山田天使主演のMV感満載。最初の1分ちょっと(曖昧)山田天使しか出てきてないよ?って。これ自担だから超良いものの他担さん的にはどうなんだろうと思っちゃう。それぐらい山田天使主演MV感やばい。

今回はダンスシーンほとんどなくてお芝居がほとんどだったけど、この演出にした監督さん天才。「Come On A My House」でシェアハウスしてて、知念社長に養って貰っていた8人がみんな就職出来たよっていうサブストーリー有。(ヲタクの勝手な妄想)

山田天使の最近の流行りであろうオールバックですが、私は好みではないので辞めていただきたいですね。

 

Traffic Jam

どの辺が交通渋滞なのかまだわかってない私はまだまだです。

どの曲にも共通してますが、やまだくんって超最強だよね。ただ、油断してると雄也天使の歌声に悩殺されるよね。悩殺の意味って、

大いに悩ますこと。特に、女性がその美しさや性的魅力によって男性を夢中にさせること。 

ってあるけど、雄也天使って綺麗なお姉さんじゃん?ってなると私オスじゃん?ってなるから使い方合ってる。

 

TOY

歌詞の解釈よくわかってないけど(いつも)、これは男の子が女の子に振り回されちゃってるって感じ?
そろそろ僕ぼくらの行ゆき先さきを決きめないか?
恋こいとは何なに? ただ Automatic
振ふり回まわしたって最後さいごは僕ぼくのそばにおいで

っていう歌詞があるから多分まだ付き合ってはないよね?違う?わかんないけど。

 

Baby I Love You

超ハッピーソング的な。年末年始の単独ドームで歌いたい的な事言ってたような気がする(全く覚えてないけど)けど、歌ったっけ?(公演終わって会場出ると記憶なくなるから覚えてない)

超ハッピーなウィンターソング。っていうか正月ソング。良い。Hey! Say! JUMPっぽいよね。こうゆう曲大好きなのよ。

 

Glorious

モテたいBESTじゃなくて超かっこいいBESTの曲っぽい。(わかりにくい)BESTの曲じゃないけど。てかBEST兄さんたちはモテたいの辞めちゃったの?(Glorious関係ない)

とりあえずかっこいい曲だよって。

 

明日ハレルヤ

応援ソング的なやつだよね。

『ガンバレッツゴー!』と『ワンダーロード』と続けて聞いてみ?最強だよ。挫けた時にはそれに『ただ前へ』を足してごらん。怖いものないよ、ってなるよ。

 

 

そろそろ総括書き上げたいから超適当ですがおわり。

 

 

 

 

 

 

『なうぇすと』の感想を手短に

 

ジャニーズWESTのNEWアルバム『なうぇすと』の感想なんだけど、まぁほとんど聞けてませんので簡単に。記録用なので適当でいいんですわ。


Unlimited

出だしの重岡くん良い。コンサートとかのオープニングとかに使われそうな曲だよね。
メンバーそれぞれの良いところがよく出てるよね。歌割り完璧。


いま逢いたいからしょうがない

1回聞いただけでサビが頭から離れない。あれと一緒だよね、HIHIJet。「JETでDOするLIFEなう」的な感じの「いま逢いたいからしょうがない」的な。超ジャニーズWESTな曲だよね。だってこれ絶対Sexy Zone歌わないから。要するに好きだよって。

 

エエやんけェ!!

最初の良い掛け声ね。これもまさしくジャニーズWESTな曲。『アカン〜LOVE〜純情愛やで』と続けてコンサートでパラパラしたら楽しいやつだよね、絶対。ただ、『ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜』と繋げても良さそうだよね。ヲタ芸でさ、面白いよね。


大阪弁ら~にんぐ

歌じゃない。最初聞いた時何を言ってるんだかさっぱりでしたね。

個人的に好きなところがありまして、

どやせやアカンしてまっせ!
ごっついぎょうさんでっか?
もっさい兄ちゃんイキってチョケて
アメちゃんもらってどないもこないもあれへん

ここは2番も同じく好き。かみちゃんと流星くんが歌ってるけど、2人のラップが物凄く好きなんですよ。

ラップだからそうなんだけど、テンポが最高だよね。

これC&Rイケる曲だから絶対コンサートでやるでしょ。

 

I got the FLOW(神山智洋藤井流星)
イントロのところさ、最初ガムシャラ始まるのかと思った。初期のガムシャラのオープニングってこんな曲流れてなかった?

とにかくね、この曲は私の大好きなラップの2人による2人のための曲ですよ。

クラブとかで流れてそう。(クラブ行ったことないけど)

 

You're My Treasure

『なうぇすと』だけあって曲の振り幅を感じる。こうゆう曲好き。コンサートでリフターに乗って歌いそうだよね。

ちゃんとしたやつも歌えるよって。個人的に生で聞きたいのでカウコンで歌って下さい。(クリスマスもツアーもお留守番なので)


Colorful Magic

あー凄い好き。イントロから好き。

サビの歌詞が特に良い。これクリスマスソングなの?

カラオケで彼氏に歌って欲しいよね。絶対キュンキュンするよね(彼氏いないけど)

コンサートで歌うなら真っ白な衣装でお願いします(ラブクリの衣装みたいなやつ)

 

ギラギラブベイベー

ギラギラブベイベーではじまるやつ。

このアルバム超真剣に頭から聞いたら情緒おかしいことになりそうだよね。そゆとこ好きだけど。

セトリ落ちしそう。(セトリ入りしてたらごめんなさい)入ってもメドレーかなぁ……でもメドレー向きの曲じゃないよね。

こうゆう曲いっぱいあるじゃん……?ジャニーズWESTらしいけど。

 

Believer

イントロとか特効バンバンってそう。炎とか超出てそうじゃない?(要するにかっこいい曲ってこと)

 

雪に願いを(濵田崇裕・小瀧望)

 好きだよね。超好きだよね。「はまこた」だよ?それだけで激萌えだよね。

この2人の歌声って凄い暖かいからこうゆう曲って凄い合ってる。

雪は嫌いだけど、この曲聞くと雪降らないかなーって思っちゃう。

私の冬のお気に入りの曲が増えた。

 

ボクら

 やばい。とにかくやばい。だって作詞が「さくらももこ」さんだよ?ちびまる子ちゃんだよ?やばいだろ。信頼しかない。

これはジャニーズWESTにぴったりの曲だよ、泣く。

あー、色んな事あったなぁとかいっぱい泣いたなぁ、とか。さくらももこさんジャニーズWESTのことわかりすぎでしょ。

最後の重岡くん大勝利。

 

無鉄砲ボーイ(重岡大毅桐山照史中間淳太)

 この3人の関係性って結構好き。

歌詞がやたらかわいい。

 

one chance

ワンチャン。流星くんが出演してた「レンタル救世主」の挿入歌で、「超イイ」時に流れてくるかっこいいやつ。

MVはね、初めてジャニーズWEST見た人はこのグループは流星くんがセンターなんだ。と思ってしまうような感じ。なんか新鮮な感じ。結構好きだよね。ダンスもガツガツ踊ってるし、とにかく「超イイ」仕上がり。

メイキングで、重岡くんが安定の5歳児でかわいいし。(見たのが結構前なんでメイキングほとんど覚えてません)

 

急いで書いたのでこんな感じ。

あとは、ギミラとクロスハートの感想ちゃちゃっと仕上げる。

 

『Sexy Zone 5th Anniversary Best』の感想を簡単に書く

 

ベストアルバムなので感想は手短に。

 

Sexy Zone

はい、デビュー曲。バラ持って勝利くんが「Sexy Rose」って言う曲。割と私の頭ん中でエンドレスリピートされがちな曲。

 

Lady ダイヤモンド

キラキラアイドルソング的な。振りが割と好き。

 

Sexy Summerに雪が降る

季節が謎。だけど好き。とりあえずクリスマスに聞く。彼氏いなくても勝利くんが「メリークリスマス」って言ってくるからクリスマス寂しい人おすすめ。

 

Real Sexy!

MVがよくわからない。変なキャラクター出てくる。ちなみにセクゾのCDで初めて買ったのコレ。『BAD BOYS』目当てだったけど。

 

BAD BOYS

そう、その目当てだったやつ。だって好きなんだもん。「BAD BOYS J」が。なんてったって中島健人主演ドラマの主題歌ですから。


バィバィDuバィ~See you again~

意味わかんない曲。「バイバイDuバイ」って……。ってなったよね。確かこのMVで高橋海人くんがまだ入りたてでってやつだよね?

 

A MY GIRL FRIEND

勝利くんの主演ドラマ「49」のやつ。これも好きだけど『私のオキテ』のほうが「49」って感じするけど。


King & Queen & Joker

振りが鬼好き。

 

男 never give up

曲名見て、はっ?ってなった。MVである角度から見ると「男」って文字になるセットあったけど、超ださい。

 

君にHITOMEBORE

健人くん主演ドラマ「黒服物語」のやつ。

「好きなんだよ マジで」

 

Cha-Cha-Cha チャンピオン

ちゃちゃちゃちゃんぴおん〜のやつ。相変わらず曲名ださい。

 

カラフル Eyes

久しぶりの5人シングル。少し大人になった彼らの彼ららしい曲。MVがキレイ。


勝利の日まで

しょ〜り〜お〜ってやつ。衣装がなんか特徴あったやつ。(生地)

 

STAGE
5人で歌詞を共作したやつ。
「いつか、いつか...」
少年の夢が
一つ 二つ 合わさってく
今は 五つ 色を灯す
この声を 遠いどこかへ
響かせたい だから
枯れないで いつまでも
回すんだろ? この手で この地球(ほし)を

が凄い好きなんだけど誰か共感して。

 

Love Confusion

月にさえ嫉妬しちゃう感じかわいい。こんなに純粋な気持ちは私にもあったのだろうか……汚れた大人には純粋すぎてしんどい。


Make my day

はい、きたー。黒崎くん。この曲超好き。この曲聞いてる時何故か頭の中で掛け声しちゃう。


IF YOU WANNA DANCE

歌詞の意味考えながら聞いたことない。(適当)リズムが◎。英語が全くわかりません。


24-7~僕らのストーリー~

24-7の振りが良い。好き。やろうとすると85%の確率で間違えるけど。

 

Silver Moon

この曲嫌いな人いるの?みんな好きでしょ?って思う。


4 Seasons

サビのHey!YO!みたいな振りが楽しい。

 

Celebration!

酔っ払ったときに適当に踊りたい曲(意味不明)

全体的に風磨くんの声が良い。

 

Hey you !

超かわいい曲。

「君はハンバーガーで僕はスイーツ  飲み物だけは一緒にしよう」

だぜ?超やばくない?中島健人味のある歌詞だよね。

 

With you

この曲ね、初めて聞いたとき、やべぇ!この曲超好き!ってなった。サビの歌詞とリズムが超良い!

 

Congratulations(2016 ver.)

Sexy Zoneのこーゆうの好きなんだよ、まじで。桜が舞ってそうな感じなんだけど、雪が降ってそうな感じもする。(多分伝わらない)

マリウスの「いらないものは全部捨てよう」の声が超好き。

 

Hey!! Summer Honey(中島健人ソロ曲)

あーもうイントロから好き。中島健人だよね、まじで。

作詞作曲全てやってるのでね、中島健人の詰まった1曲。健人くんの歌詞ってちょっとイッちゃってるけど、今回は割と普通なの?英語の意味全くわかってないからあれだけど……。

カレカノ!!』ぐらいイッちゃってるやつ超絶好きなんだけどね。あれも作詞作曲やってるやつだよね?作曲の方法が声でやったとかなんとか……。あぁ、中島健人好きだわ。

こんだけ超絶好きで超絶愛してるんだけど、この度中島健人担を卒業することを決意いたしました。理由としては、増えすぎた担当。1人1人同じように愛情注ぎたいのになかなかそう出来なくて、実際Sexy Zoneの現場にはお邪魔することってなくて(行コンサートにはかないと決めていたのもあるけど)ほとんど健人くんに関しては茶の間だったなぁ。と。会いに行かなくても好きなのにはずっと変わらなかったし、担降りするからって別に嫌いになったわけでも冷めたわけでもないので、これからも出演するテレビは見るし応援はしていくんだけど担当という枠から外すという決断しました。もしかしたら、またいつの日か担当に戻ってくるときがあるかもしれないけど、とりあえず区切りというか、けじめというか。決心したくせに健人くんの笑顔見る度に心が揺らぎます。


Break out my shell(松島聡ソロ曲)

あのね、sexy夏祭りとサマステで北山宏光さんのソロ曲である『FORM』やってたんだけど(FORMであってたよね?2年連続でやってたよね?記憶が曖昧)1年目と2年目では格段に違った。表現力がかなり上がってて凄い良かった。Sexy Zoneがデビューしてパフォーマンスで1番成長したのは聡ちゃんなのではないかと思う。これを見た時聡ちゃんのソロ曲まだ?とワクワクしてたのがここで満を持して登場。あーこれこれ!聡ちゃんのこうゆうのが聞きたかった!ってやつ。コンサートでやったとしたらこんな感じの演出になるのかなとか、想像するのが凄い楽しい。てか、5人の曲でももっと歌割り増やして?って思うよ。聡ちゃん歌えるんだから。

ここで余談ですが、山田くんが金田一少年の4代目になった時もし5代目があるなら絶対聡ちゃんがいいとずっと思っているので、日テレのドラマ関係者の皆さまよろしくお願いします。

曲の話してなかったけど、別に良いよね。言わなくてもわかるよね。最&高だよ。


Welcome to the paradise(マリウス葉ソロ曲)

まぁ、マリウスだよね。っていう曲。マリウスの歌声って柔らかさがあって聞き心地が凄くいいんだよね。『ダンケ・シェーン』は聞きすぎて一時期中毒症状出るくらい好きなんだけど、この曲はマリウスの伸び代を感じるよね。(どの立場で言ってるんだって感じですが)マリウスにはもっともっと歌唱力と表現力を身に付けてミュージカルに挑戦してほしい。舞台映えするし、マリウスがミュージカルやらない未来はいらないのでどうかお願いします。


Why?(佐藤勝利ソロ曲)

この曲勝利くん作詞じゃない感じなのね。勝利くんの作詞するやつ好きなのになーって。『生きてよ』を聞いた時の衝撃は大きかったですけど。

基本的に私あんまり勝利くんにこれといった印象なくて、もちろんかっこいいなとかって思うんだけどね。(勝利担のみなさんごめんなさい)

最近のことで言えば、現在公演中の『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』のあるセリフが話題になったけど、あれは見る方の負担もあるけどなりより勝利くんがあのセリフを2ヵ月間言い続けるのは心の負担が大きいのでは?と心配になっておりますよ、私は。

 
...more(菊池風磨ソロ曲)

私、風磨くんの歌声が超好きで、耳にすっと入ってくるあの優しい声が超好き。声ファン的なところあるし、風磨くん作詞の曲がこれがまた超良いんだよ。健人くんとは違ってイッちゃってる歌詞じゃないし(それももちろん好きなんだけど)言葉の繋げ方っていうか、言葉の選び方とか本当に好き。言葉の選び方で言ったら我らがやぶっち先生(薮宏太)の圧倒的な安定感とかまじリスペクトっす!!!(岸優太風)って感じなんだけど、同じくらい風磨くんの作詞好きだ。てか、これ作曲もしてらっしゃるの?さすがだよね〜お父様の良い遺伝子引き継いでる。

 

特典DVD

Sexy Memories~僕たちの歩んだ5年の軌跡~ 

THE 平和な世界だよね。これこそ「Sexy 平和 Zone」。

スケジュールに「マリウスの家」って入ってるのも流石すぎるし、みんながソファーに座って過去の映像見てるのとか何この可愛さの大渋滞。

色んな事あった5年だったけど、好きになってよかったなぁ、と改めて感じたよね。(卒業しますけど)


Sexy Zone CHANNELメンバーがセレクトする神回傑作選 
みんな大好き「セクチャン」だよ。あの番組神だよね。ただご飯食べるだけとか、足つぼだけとか普通これで1時間番組やらねーからって思うような内容が沢山あって超好きだった。

私が特に好きな富士急(Are you マリウス?じゃないやつ)のやつと、サファリパークのやつが今回の神回には入ってなくて残念だったけど。

 

セクガルは卒業するので今回のベストアルバムで最後にしようと思ってたのに、サマパラのDVDが発売されるということで……

最初は買わないぞ。もう卒業するんだから買わないぞと思ってたのに風磨くんのバックに北斗くんがついていることを思い出して購入決定しました。ヲタクって簡単だなー。ってつくづく思います。

 

年内に更新しておきたいの沢山あるのに書く時間ないなー

頑張って書く。

『Fantastic Time』の感想を書く

 

よし、急いで書く。(別に急ぐ必要はないが)

 

10月26日に発売されたHey! Say! JUMPのニューシングル『Fantastic Time』の感想だよ。

 

Fantastic Time

あれです、タイムボカンのオープニング曲っす。ダンスかっこいい。超ハードなんだけど、サビは真似できちゃうよっていう。それにこれだけかっこいい曲なのにサビがキャッチャーだから1回聞いたら覚えられる。

この曲はとにかくMVが好き。私のツボを確実に押さえている。フォーメーションやばくない?この振りつけた人天才じゃない?

私UMPのやぶひかの『誰でもみんなが孤独な戦士』大好き芸人なんだけどFTで急にやぶひかがバッて前に出てくるところあるんだけど、そこやばくない?やぶひかってめっちゃ見たい組み合わせなのになかなか見れないから急に来るこの感じヲタク心わかりすぎじゃない?みんなあそこの好きでしょ?

MVのことでいえばさっきも言ったけど超かっこいいわけ。急に来るやぶひかも含め全部がヲタク心掴んで離さないぜ?感。0.1秒だって見逃しちゃいけないフォーメーションダンス。瞬きしないで見たい。でもそれは無理だから鬼のように何回も見ちゃう。なんてたって、最後雄也天使センターだぜ?まじで振りつけた人天才じゃね?(2回目)雄也天使がセンターにくることによって凄くバランス良くなってる。新たな発見。端に行くにつれて小さく見える遠近法なのかと思ったけどただ単に端っこがちびーずなだけなんだけどね。

メイキングではここ最近の恒例となりつつある小芝居。今回はパニックムービーなんだけどさ、相変わらず率先してやりたがりが集まってるなぁ、と。ただ今回の小芝居尺短かったね(笑)『真剣SUNSHINE』のときの「丈一郎殺人事件」、『Masquerade』のときの「仮面争奪戦」みたいなくっそ面白い(口悪い)やつではなかったけど、まぁ今回も平和だなぁ。と。

八乙女天使の「どれが口でしょう?」クイズなのかどうかわからない件とか、ペットボトルの蓋の飛ばすやつとか(語彙力なくて説明できない)安定感抜群でした。全部に八乙女天使登場するし。毎回しっかりと撮影してくれる裕翔天使流石だし。ラストになったときのテンションの上がり具合が相変わらずだったり。楽しゅうございました。

 

Never Let You Go

何回も言うけど、有岡天使から始まる曲が好きなんだわ私。知念天使が前にラップで櫻井翔さんのモノマネやってたせいか知念天使がラップすると全て櫻井翔さんに聞こえてしまう。

Hey! Say! JUMP feat.櫻井翔

的な感じになっちゃってるから。

ラップに関して言えば、八乙女天使と有岡天使は耳にスって入ってきて聞き心地がいい。多分聞き慣れているだけなんだと思うけど。

 

静寂の朝、君といる世界。

曲名見た時にまさかと思ったけどその通りでした。『秋、晴れ。僕に風が吹いた。』を作詞作曲した方でした。秋、〜凄く好きで聞く前から期待しかなかった曲です。あの曲の良さってやっぱり伊野尾天使の冒頭の台詞。あの台詞は伊野尾天使じゃなきゃ良さが出なかったし、伊野尾天使が言うべきして生まれた台詞なのではないかと。そんな風に思ってて、伊野尾天使の声質が合ってるのももちろんなんだけど、「僕には何もないってずっと思ってた」って。まぁ、秋、〜の話はこれぐらいにしておいて、とにかく凄く好きな曲を作ってくれた「タハラノブヒロ」さんに感謝し、静寂の〜を聞いたわけなんだけどこれも超好き!もう「タハラノブヒロ」好き!ってなってる。歌詞も音も凄く綺麗で、JUMPちゃんたちの良さが引き立ってる。天才。歌割りも最&高だよね。そして、今回は八乙女天使に台詞を……!あぁ、好きだ。

 

ワンダーロード

ザ応援歌的なやつ。頑張ろうってときに良い。『ガンバレッツゴー!』みたいな。(雑)

最初歌詞全く気にせずに聞いてたせいで、良い歌詞だってことに全然気付いてなかった!

「大丈夫だって言い聞かせていれば大概のことは上手くいく」

受験生とか就活生とか直前に聞くといいよね!きっと!(誰目線)

みんなこれ聞いて頑張ろうぜ!

 

What A Feeling

基本的にそのグループっぽい曲が好きな傾向があるので、こうゆう系の曲って感想と言うと良いとかかっこいいしか出てこないのです。(語彙力不足)

聞いた感じ年末年始のドームではやらなさそうかなってぐらい。

ただ最初に聞いた時にサビの「What A Feeling」の「Feeling」が「フィレ」に聞こえて、「フィレー」って何を言ってるんだ。いきなり切り身がどうしたよ。って思ったぐらいです。(以上)

 

来月には『Give Me Love』の発売も控えてますが、今回も次回もなんで急に特典のポスターで売り上げ稼ごうとしだしたの?

お店によってポスター柄違うとか売り方汚いよ。(全部予約したけど)売り方気をつけてね。

 

 

 

 

おわり