僕の心はひび割れたビー玉さ

かわいいかわいいジャニーズくんたちを愛でるための場所

本人確認についてまとめてみよう。

 

どうもこんばんは。

『人生は素晴らしい』を書く前にとりあえず話題となってる本人確認についてまとめてみようと思う。

事の始まりは中島健人くんのソロ公演。取引されたチケットだということが判明している座席での本人確認。あぁ、ついに事務所本気出してきたな。という印象。

チケットが高額取引されてることなんて今に始まった事ではないし、今まで事務所側はその事に対して対策は取っていなかった。もちろん、高額取引はダメだし売る方も買う方も悪い。という前提で話を進めるけど、高額で取引されたチケットと定価で譲って貰ったチケットとどう区別つけるのかって思うんだよね。あと、日にちの交換とかサイドチェンジとかってお金発生してない物だってあるし。Twitterで見たところ、サイドチェンジで交換した人も退場させられたって言うのも見たし。強制退場させられた座席は制作開放席で当たった人がはいったらしいけど。事務所側からしたらチケット当たった本人だけが入場出来るんだぞ。っていう事だとは思うけど、急な仕事で行けなくなったとかそうゆう人だっているわけで全員が営利目的でチケット取引してるわけじゃない。空席作ってしまうなら行ける人に行ってもらいたい(もちろん定価で)って思う人はどうしたらいい?

取引されたチケットを持ってる人を強制退場させる前になんらかの対策取ってほしいよね。って思う。Perfumeとかももクロみたいに公式の譲渡サイトみたいなの作るとか色々あるじゃん。

申し込みする時点では行けたとしてもその後予定変わる事だってあるよ。優馬くんと屋良くんのミュージカル『クロスハート』なんて11.12月公演が申し込み5月だったし。そんな先の予定わかんねーよ。って感じだったし、メール申し込みの関係で7公演も当たってwwwってなったし。今のところ全部行けるけどまだ先だしわかんないし、彼氏出来る予定ないからクリスマスイヴに当たってて喜んだけどもしかしたら彼氏とデートになるかもだし。(出来る予定ない上に出来たとしても優馬くんだけど)

行けなくなった人への救済措置もされずみんなが強制退場になるようなことになったら空席パラダイスになるからな!

ってことを書いておきたかった。