僕の心はひび割れたビー玉さ

かわいいかわいいジャニーズくんたちを愛でるための場所

悩んでるのは私だけじゃなかった話

 

 

一昨日、突然右上の奥歯が痛み出した。大きく口を開けて確かめたところどうやら痛みの原因は親知らずみたい。変なところから生えてきてきているみたい。そのせいなのか、神経が圧迫されているのだろう顔が痺れるし、右側の耳や首、頭が痛い。痛くなってすぐ歯医者を予約すれば良かったんだけど、なんせ私歯医者嫌い。(多分好きな人はほとんどいないだろうけど)

すぐ予約を入れなかったのは歯医者が嫌いなのもあるんだけど、月曜日に『少年たち』を見に行く為、自担を拝みに行くのに抜歯後顔が腫れててはダメではないか。なかなかの良席の上通路横なので、ショータイムなどでもしも自担が通ったりでもしたら!なんて考えたら地獄ではないか!そう思い来週末まで我慢しようと思ったのだが、余りの痛さに耐えられず今週中に予約をしようと思い立ったんだけど、なんせ私の行っている歯医者は完全予約制なわけで。予約の電話を入れたら今週末は全部埋まってるとのこと。くっそー!こうなったら、と近くの歯医者に電話をかけまくったんだけどどこも週末の予約を取れず。結局1週間我慢することになったのだが、『少年たち』と抜歯についてうだうだTwitterに書いていたところ、同じく親知らずの抜歯に悩んでいた方からDMが送られてきた。その人も『少年たち』行くらしい。なんという偶然。思わずDM送ったとの事だったけど、『少年たち』と親知らずの抜歯というなんの繋がりもない私の悩みと同じ悩みを持っている方がいるだなんて!びっくりポンだよ!

その方は3本抜歯する予定らしい。私は痛みの出ている1本とついでに大人しく生えているもう1本も抜いてしまおうと思っている。

お互い不安だけど、頑張ろうとエールを送っておいた。

そんなことより、1週間痛み止めだけで過ごせるのだろうかとそちらの方が心配です。

 

っていう、話。