僕の心はひび割れたビー玉さ

かわいいかわいいジャニーズくんたちを愛でるための場所

今更ながら8月の現場総括

 

書く書く詐欺してたのでようやく書きます。ですがほとんど覚えていません。

とりあえず年末の総括のときに忘れないようにメモ程度で残しておきます。

 

まずは8月4日(木)

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2016 I SCREAM』

東京ドームにお邪魔しました。まさかのキスマイの現場です。もともと元横尾担のお友達がニカ担のお友達と行く予定だったのですが、元横尾担のお友達が行けなくなってしまったため急遽お声がかかったわけなのです。元横尾担と私はお友達なのですがニカ担の子とは面識がなく当日初めましてでした。

私もかつて玉森担をやってましたが、玉森担当時はキスマイの現場にお邪魔したことはありませんでした。初キスマイです。

玉森担を降りてからキスマイの楽曲は全然チェックしてなかったため急いでアルバムを聞きました。途中で全部頭に入らねーよ!って思ったのでセトリ確認しました。頭から順番に行けばなんとかなるかなと。(結果は全体的にうろ覚えでした)

感想は楽しかった。ってなっちゃいますよ、だって楽しかったんだもの(みつを風)。

座席がステージからほぼ真横で変な柱みたいなのが目の前にあって見ずらかったけど、10列以内だったし雰囲気くっっっそ楽しめたから問題なし。私的1番テンションが上がったのは宮田俊哉さんのソロ曲『ヲタクだったって It's AIright!』です。あれは超楽しかった。1公演で3回ぐらいやってほしかった。みやっち輝いてたなぁ、最高でした。あとは、念願の『キスマイゴー!』の掛け声できたこと。いつもテレビの前でしかやってなかったから生キスマイゴー!には感動した。外周のときローラー履いてるからすぐ通り過ぎちゃってなんか寂しかったけど。

初キスマイ凄かったなぁ。ただやっぱりあたしはドームよりアリーナのが好きかな。遠いもん、ドーム。玉ちゃんも可愛かったなぁ、考えたら今年玉ちゃんにお会いするの3回目だったんですよね。1月のジャニーズWESTの横アリ公演、4月の野球大会でもお会いしてたから意外と会ってるんじゃん!とびっくりしました。

キスマイさん編おわり。

 

続いて8月13日(土)

 『Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.』

我が軍、Hey! Say! JUMP天使ちゃんたちの横浜アリーナ公演にお邪魔しました。

天使たちの宴を存分に楽しませていただきました。かわいいの大渋滞で脳内では処理しきれませんでした。かわいい……に浸っていたら急にくるかっこいい……ついていけません。セトリも良かった。山田涼介天使が作り上げた舞踏会、完成度◎。SUPERMANの前だったと思うんだけど、そこで流れる映像がかなり良かった。コンサートの第2部がはじまるのかと思った。あの映像円盤化してほしい。いや、ツアーだから円盤化するよね。

MCで、見に来ていた優馬くんの紹介があって薮天使(だったと思う)が「たまには歌いに来てよ、NYCやっちゃいなよ」(みたいなニュアンス)って言ってたのに泣いた。NYC…あぁ、泣けるる。というか、今年アイドルしてる中山優馬見てないからね。

さて話を戻して、各ユニットのお話ですが伊野尾天使と八乙女天使の『今夜貴方を口説きます』。いやー実にくだらなくて面白った。ただ、かわいい。天界に飽きた天使ちゃんたちの遊び感がたいへん良かった。

『僕とけいと』の知念天使と岡本天使は2人の関係性がばっちりでね、アルバムで聞いていた通りの出来具合◎。

『Mr.Flawless』の裕翔天使、薮天使、雄也天使

あぁ、スタイリッシュ。あのバラの演出に関しては雄也天使が凄すぎる。あれは毎回毎回レポを見るのが楽しみ。雄也担には心臓に悪そうだけど、あれは雄也天使にしかできないことだから最後まで続けていただきたい。

そして、山田大天使と有岡天使による『My Girl』。かっこいいの極み。2人しかできない、あの2人だからこそできる曲になってた。くそかっこい……あれを見て私ちょっと逝った。

他の詳しいことはまだツアー終わってないので書かないけど、『Eternal』がセトリに入っていないところだけは根に持っています。

来年10周年なのでね、すんごいの期待してますよ。久しぶりにやる曲とか沢山あるかなー『TO THE TOP』大好き芸人なので久しぶりに歌ってくれること大いに期待してますよ。よろしくですよ。週末は再びの横アリ。私は制作開放席の抽選待ちです。行けるといいなぁ……。

 

最後は8月23日(火)

『サマステ ジャニーズキングダム』

夏のEXシアターはもう恒例となりつつありますね。去年は3公演参戦したのですが今年はまさかの1公演のみ。全力で戦ってきました。

900番台後半だったので近くはなかったのですが、バルコニー横を確保しまして。(バルコニーにメンバーがくればみんな移動するだろうから見えると思って。それに端っこは比較的空いてる)あぁ、なんだろう。北斗くん以外は視界に入ってなかったんだけどさ、北斗くんってなんであんなに北斗くんなんだろうって。各公演のMCレポを毎日漁るように見てたんだけど、廉くんと顕嵐ちゃんとの楽屋での出来事がもう楽しくて楽しくて。去年は北斗くんにファンサいただきまして(ファンサもらうの自体初めてだったので一瞬死にかけた)、それにパフォーマンスバトルの結果発表にしようしたカラーボール、北斗くんが投げやつもキャッチできたりとなにかと運のあるEXシアター。今年はファンサもボールもどちらももらうことはできなかったけど、とにかく私の大好きすぎる北斗くんを拝めて満足です。近くのメンバーよりも遠くの自担だし、自担は常にロックオンしてたので、バルコニーに他のメンバーがきて水鉄砲を客席に向かって発射して水にかかりながらも一切上見ずに遠くの北斗くんを拝んでいるほど北斗くんなのです。(何が言いたいのかよくわからない)

ていうか、Six TONESってまだデビューしてないんだっけ?って常常思ってるので早くしてください。デビュー曲はもちろん『この星のHIKARI』でお願いします。

全然現場の話じゃなくなってるけどね。だって覚えてないから……

Travis Japanくんたちのダンスには圧倒されたよ!

 

もう終わりにする。書くの疲れた。