僕の心はひび割れたビー玉さ

かわいいかわいいジャニーズくんたちを愛でるための場所

『Fantastic Time』の感想を書く

 

よし、急いで書く。(別に急ぐ必要はないが)

 

10月26日に発売されたHey! Say! JUMPのニューシングル『Fantastic Time』の感想だよ。

 

Fantastic Time

あれです、タイムボカンのオープニング曲っす。ダンスかっこいい。超ハードなんだけど、サビは真似できちゃうよっていう。それにこれだけかっこいい曲なのにサビがキャッチャーだから1回聞いたら覚えられる。

この曲はとにかくMVが好き。私のツボを確実に押さえている。フォーメーションやばくない?この振りつけた人天才じゃない?

私UMPのやぶひかの『誰でもみんなが孤独な戦士』大好き芸人なんだけどFTで急にやぶひかがバッて前に出てくるところあるんだけど、そこやばくない?やぶひかってめっちゃ見たい組み合わせなのになかなか見れないから急に来るこの感じヲタク心わかりすぎじゃない?みんなあそこの好きでしょ?

MVのことでいえばさっきも言ったけど超かっこいいわけ。急に来るやぶひかも含め全部がヲタク心掴んで離さないぜ?感。0.1秒だって見逃しちゃいけないフォーメーションダンス。瞬きしないで見たい。でもそれは無理だから鬼のように何回も見ちゃう。なんてたって、最後雄也天使センターだぜ?まじで振りつけた人天才じゃね?(2回目)雄也天使がセンターにくることによって凄くバランス良くなってる。新たな発見。端に行くにつれて小さく見える遠近法なのかと思ったけどただ単に端っこがちびーずなだけなんだけどね。

メイキングではここ最近の恒例となりつつある小芝居。今回はパニックムービーなんだけどさ、相変わらず率先してやりたがりが集まってるなぁ、と。ただ今回の小芝居尺短かったね(笑)『真剣SUNSHINE』のときの「丈一郎殺人事件」、『Masquerade』のときの「仮面争奪戦」みたいなくっそ面白い(口悪い)やつではなかったけど、まぁ今回も平和だなぁ。と。

八乙女天使の「どれが口でしょう?」クイズなのかどうかわからない件とか、ペットボトルの蓋の飛ばすやつとか(語彙力なくて説明できない)安定感抜群でした。全部に八乙女天使登場するし。毎回しっかりと撮影してくれる裕翔天使流石だし。ラストになったときのテンションの上がり具合が相変わらずだったり。楽しゅうございました。

 

Never Let You Go

何回も言うけど、有岡天使から始まる曲が好きなんだわ私。知念天使が前にラップで櫻井翔さんのモノマネやってたせいか知念天使がラップすると全て櫻井翔さんに聞こえてしまう。

Hey! Say! JUMP feat.櫻井翔

的な感じになっちゃってるから。

ラップに関して言えば、八乙女天使と有岡天使は耳にスって入ってきて聞き心地がいい。多分聞き慣れているだけなんだと思うけど。

 

静寂の朝、君といる世界。

曲名見た時にまさかと思ったけどその通りでした。『秋、晴れ。僕に風が吹いた。』を作詞作曲した方でした。秋、〜凄く好きで聞く前から期待しかなかった曲です。あの曲の良さってやっぱり伊野尾天使の冒頭の台詞。あの台詞は伊野尾天使じゃなきゃ良さが出なかったし、伊野尾天使が言うべきして生まれた台詞なのではないかと。そんな風に思ってて、伊野尾天使の声質が合ってるのももちろんなんだけど、「僕には何もないってずっと思ってた」って。まぁ、秋、〜の話はこれぐらいにしておいて、とにかく凄く好きな曲を作ってくれた「タハラノブヒロ」さんに感謝し、静寂の〜を聞いたわけなんだけどこれも超好き!もう「タハラノブヒロ」好き!ってなってる。歌詞も音も凄く綺麗で、JUMPちゃんたちの良さが引き立ってる。天才。歌割りも最&高だよね。そして、今回は八乙女天使に台詞を……!あぁ、好きだ。

 

ワンダーロード

ザ応援歌的なやつ。頑張ろうってときに良い。『ガンバレッツゴー!』みたいな。(雑)

最初歌詞全く気にせずに聞いてたせいで、良い歌詞だってことに全然気付いてなかった!

「大丈夫だって言い聞かせていれば大概のことは上手くいく」

受験生とか就活生とか直前に聞くといいよね!きっと!(誰目線)

みんなこれ聞いて頑張ろうぜ!

 

What A Feeling

基本的にそのグループっぽい曲が好きな傾向があるので、こうゆう系の曲って感想と言うと良いとかかっこいいしか出てこないのです。(語彙力不足)

聞いた感じ年末年始のドームではやらなさそうかなってぐらい。

ただ最初に聞いた時にサビの「What A Feeling」の「Feeling」が「フィレ」に聞こえて、「フィレー」って何を言ってるんだ。いきなり切り身がどうしたよ。って思ったぐらいです。(以上)

 

来月には『Give Me Love』の発売も控えてますが、今回も次回もなんで急に特典のポスターで売り上げ稼ごうとしだしたの?

お店によってポスター柄違うとか売り方汚いよ。(全部予約したけど)売り方気をつけてね。

 

 

 

 

おわり