僕の心はひび割れたビー玉さ

かわいいかわいいジャニーズくんたちを愛でるための場所

『Sexy Zone 5th Anniversary Best』の感想を簡単に書く

 

ベストアルバムなので感想は手短に。

 

Sexy Zone

はい、デビュー曲。バラ持って勝利くんが「Sexy Rose」って言う曲。割と私の頭ん中でエンドレスリピートされがちな曲。

 

Lady ダイヤモンド

キラキラアイドルソング的な。振りが割と好き。

 

Sexy Summerに雪が降る

季節が謎。だけど好き。とりあえずクリスマスに聞く。彼氏いなくても勝利くんが「メリークリスマス」って言ってくるからクリスマス寂しい人おすすめ。

 

Real Sexy!

MVがよくわからない。変なキャラクター出てくる。ちなみにセクゾのCDで初めて買ったのコレ。『BAD BOYS』目当てだったけど。

 

BAD BOYS

そう、その目当てだったやつ。だって好きなんだもん。「BAD BOYS J」が。なんてったって中島健人主演ドラマの主題歌ですから。


バィバィDuバィ~See you again~

意味わかんない曲。「バイバイDuバイ」って……。ってなったよね。確かこのMVで高橋海人くんがまだ入りたてでってやつだよね?

 

A MY GIRL FRIEND

勝利くんの主演ドラマ「49」のやつ。これも好きだけど『私のオキテ』のほうが「49」って感じするけど。


King & Queen & Joker

振りが鬼好き。

 

男 never give up

曲名見て、はっ?ってなった。MVである角度から見ると「男」って文字になるセットあったけど、超ださい。

 

君にHITOMEBORE

健人くん主演ドラマ「黒服物語」のやつ。

「好きなんだよ マジで」

 

Cha-Cha-Cha チャンピオン

ちゃちゃちゃちゃんぴおん〜のやつ。相変わらず曲名ださい。

 

カラフル Eyes

久しぶりの5人シングル。少し大人になった彼らの彼ららしい曲。MVがキレイ。


勝利の日まで

しょ〜り〜お〜ってやつ。衣装がなんか特徴あったやつ。(生地)

 

STAGE
5人で歌詞を共作したやつ。
「いつか、いつか...」
少年の夢が
一つ 二つ 合わさってく
今は 五つ 色を灯す
この声を 遠いどこかへ
響かせたい だから
枯れないで いつまでも
回すんだろ? この手で この地球(ほし)を

が凄い好きなんだけど誰か共感して。

 

Love Confusion

月にさえ嫉妬しちゃう感じかわいい。こんなに純粋な気持ちは私にもあったのだろうか……汚れた大人には純粋すぎてしんどい。


Make my day

はい、きたー。黒崎くん。この曲超好き。この曲聞いてる時何故か頭の中で掛け声しちゃう。


IF YOU WANNA DANCE

歌詞の意味考えながら聞いたことない。(適当)リズムが◎。英語が全くわかりません。


24-7~僕らのストーリー~

24-7の振りが良い。好き。やろうとすると85%の確率で間違えるけど。

 

Silver Moon

この曲嫌いな人いるの?みんな好きでしょ?って思う。


4 Seasons

サビのHey!YO!みたいな振りが楽しい。

 

Celebration!

酔っ払ったときに適当に踊りたい曲(意味不明)

全体的に風磨くんの声が良い。

 

Hey you !

超かわいい曲。

「君はハンバーガーで僕はスイーツ  飲み物だけは一緒にしよう」

だぜ?超やばくない?中島健人味のある歌詞だよね。

 

With you

この曲ね、初めて聞いたとき、やべぇ!この曲超好き!ってなった。サビの歌詞とリズムが超良い!

 

Congratulations(2016 ver.)

Sexy Zoneのこーゆうの好きなんだよ、まじで。桜が舞ってそうな感じなんだけど、雪が降ってそうな感じもする。(多分伝わらない)

マリウスの「いらないものは全部捨てよう」の声が超好き。

 

Hey!! Summer Honey(中島健人ソロ曲)

あーもうイントロから好き。中島健人だよね、まじで。

作詞作曲全てやってるのでね、中島健人の詰まった1曲。健人くんの歌詞ってちょっとイッちゃってるけど、今回は割と普通なの?英語の意味全くわかってないからあれだけど……。

カレカノ!!』ぐらいイッちゃってるやつ超絶好きなんだけどね。あれも作詞作曲やってるやつだよね?作曲の方法が声でやったとかなんとか……。あぁ、中島健人好きだわ。

こんだけ超絶好きで超絶愛してるんだけど、この度中島健人担を卒業することを決意いたしました。理由としては、増えすぎた担当。1人1人同じように愛情注ぎたいのになかなかそう出来なくて、実際Sexy Zoneの現場にはお邪魔することってなくて(行コンサートにはかないと決めていたのもあるけど)ほとんど健人くんに関しては茶の間だったなぁ。と。会いに行かなくても好きなのにはずっと変わらなかったし、担降りするからって別に嫌いになったわけでも冷めたわけでもないので、これからも出演するテレビは見るし応援はしていくんだけど担当という枠から外すという決断しました。もしかしたら、またいつの日か担当に戻ってくるときがあるかもしれないけど、とりあえず区切りというか、けじめというか。決心したくせに健人くんの笑顔見る度に心が揺らぎます。


Break out my shell(松島聡ソロ曲)

あのね、sexy夏祭りとサマステで北山宏光さんのソロ曲である『FORM』やってたんだけど(FORMであってたよね?2年連続でやってたよね?記憶が曖昧)1年目と2年目では格段に違った。表現力がかなり上がってて凄い良かった。Sexy Zoneがデビューしてパフォーマンスで1番成長したのは聡ちゃんなのではないかと思う。これを見た時聡ちゃんのソロ曲まだ?とワクワクしてたのがここで満を持して登場。あーこれこれ!聡ちゃんのこうゆうのが聞きたかった!ってやつ。コンサートでやったとしたらこんな感じの演出になるのかなとか、想像するのが凄い楽しい。てか、5人の曲でももっと歌割り増やして?って思うよ。聡ちゃん歌えるんだから。

ここで余談ですが、山田くんが金田一少年の4代目になった時もし5代目があるなら絶対聡ちゃんがいいとずっと思っているので、日テレのドラマ関係者の皆さまよろしくお願いします。

曲の話してなかったけど、別に良いよね。言わなくてもわかるよね。最&高だよ。


Welcome to the paradise(マリウス葉ソロ曲)

まぁ、マリウスだよね。っていう曲。マリウスの歌声って柔らかさがあって聞き心地が凄くいいんだよね。『ダンケ・シェーン』は聞きすぎて一時期中毒症状出るくらい好きなんだけど、この曲はマリウスの伸び代を感じるよね。(どの立場で言ってるんだって感じですが)マリウスにはもっともっと歌唱力と表現力を身に付けてミュージカルに挑戦してほしい。舞台映えするし、マリウスがミュージカルやらない未来はいらないのでどうかお願いします。


Why?(佐藤勝利ソロ曲)

この曲勝利くん作詞じゃない感じなのね。勝利くんの作詞するやつ好きなのになーって。『生きてよ』を聞いた時の衝撃は大きかったですけど。

基本的に私あんまり勝利くんにこれといった印象なくて、もちろんかっこいいなとかって思うんだけどね。(勝利担のみなさんごめんなさい)

最近のことで言えば、現在公演中の『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』のあるセリフが話題になったけど、あれは見る方の負担もあるけどなりより勝利くんがあのセリフを2ヵ月間言い続けるのは心の負担が大きいのでは?と心配になっておりますよ、私は。

 
...more(菊池風磨ソロ曲)

私、風磨くんの歌声が超好きで、耳にすっと入ってくるあの優しい声が超好き。声ファン的なところあるし、風磨くん作詞の曲がこれがまた超良いんだよ。健人くんとは違ってイッちゃってる歌詞じゃないし(それももちろん好きなんだけど)言葉の繋げ方っていうか、言葉の選び方とか本当に好き。言葉の選び方で言ったら我らがやぶっち先生(薮宏太)の圧倒的な安定感とかまじリスペクトっす!!!(岸優太風)って感じなんだけど、同じくらい風磨くんの作詞好きだ。てか、これ作曲もしてらっしゃるの?さすがだよね〜お父様の良い遺伝子引き継いでる。

 

特典DVD

Sexy Memories~僕たちの歩んだ5年の軌跡~ 

THE 平和な世界だよね。これこそ「Sexy 平和 Zone」。

スケジュールに「マリウスの家」って入ってるのも流石すぎるし、みんながソファーに座って過去の映像見てるのとか何この可愛さの大渋滞。

色んな事あった5年だったけど、好きになってよかったなぁ、と改めて感じたよね。(卒業しますけど)


Sexy Zone CHANNELメンバーがセレクトする神回傑作選 
みんな大好き「セクチャン」だよ。あの番組神だよね。ただご飯食べるだけとか、足つぼだけとか普通これで1時間番組やらねーからって思うような内容が沢山あって超好きだった。

私が特に好きな富士急(Are you マリウス?じゃないやつ)のやつと、サファリパークのやつが今回の神回には入ってなくて残念だったけど。

 

セクガルは卒業するので今回のベストアルバムで最後にしようと思ってたのに、サマパラのDVDが発売されるということで……

最初は買わないぞ。もう卒業するんだから買わないぞと思ってたのに風磨くんのバックに北斗くんがついていることを思い出して購入決定しました。ヲタクって簡単だなー。ってつくづく思います。

 

年内に更新しておきたいの沢山あるのに書く時間ないなー

頑張って書く。