僕の心はひび割れたビー玉さ

かわいいかわいいジャニーズくんたちを愛でるための場所

『人生は素晴らしい』の感想を今更書く

 

 

さて、通常運転な時間差でお送りします。

 

7/27に発売されましたジャニーズWESTのニューシングル『人生は素晴らしい』についての感想でござる。

 

人生は素晴らしい

あれですよね、ジャニーズWESTらしい曲。Hey! Say! JUMPは歌わない。私、ジャニーズWESTらしい曲って凄く好きでなんか聞いててわくわくするしとにかく元気になる。聞くと多少の事は「ま、いっか」ってなる。皆さんご存知の通り『逆転裁判』のオープニング曲になってて、前作の『逆転Winner』よりもポップな感じでね、夏らしい。歌番組などで披露された時はイントロ部分の振り付けがとっても可愛らしい。重岡くんくそかわいい。歌い出しがツインちゃんってところも鬼良し。MVはジャニーズWESTの夏休み感満載でアドリブてんこ盛り。とにかく夏休みを詰め込んだこちらもジャニーズWESTらしいMVになってる。MVについてもっと感想書きたいんだが発売されてすぐに1回見たきりなので記憶が少ないためこれにて終了。とにかく、人生は素晴らしい曲。未来とは七不思議、信じれば叶う夢。

 

Mr.Summer WEST

こちらもご存知『サーティーワンアイスクリーム』のCMソング。3歳の姪っ子が凄い好きな曲。(いらない情報)ジャニーズWESTの楽曲って曲中にグループ名が入ってるものが多くて好き。これ聞くとサーティーワン行きたくなりますよね。(残念ながら、私アイスクリームはバニラとかチョコとか普通のしか無理なタイプなので行ってないけど)とにかく重岡くんはベリーベリーストロベリーが大好き。

 

覚悟しろよSummer

ジャニーズWESTさんはね、とにかく夏ソング多め。少しHey! Say! JUMPにも分けてあげて。とりあえず夏ソング。クソ暑い日にオープンカーで爆音にしながら聞きたい曲。(どんな)とにかくクソ暑い日に聞きたい。これ聞けば夏バテしなさそうだよね(毎年夏バテしてます)。夢がピカピカだよ!覚悟しますSummer(来年から)

 

CHO-EXTACY

突然やってくるアホじゃない曲。まじでちょーえくすたしーな曲。私、流星くんのラップって凄く好きだからもっとラップしてほしい。とにかくまじでちょーえくすたしーな曲だす。

 

シルエット

ファン投票によって音源化された曲。この曲に決まった時にさらっと気持ち書いたけど、発売されてじっくり聞いたときは泣いた。色んな光景が頭の中で広がった。あの日、あの時、あのメンバーで歌った『シルエット』が大好きで、だらといって音源化された『シルエット』がダメなわけじゃなくて。なんだか複雑なんだけど、やっぱりいい曲だよね。大好きだもん、この曲。1曲リピートで聞いちゃうぐらい好きな曲だもん。歌い出しの重岡くん歌声で泣くもん。ただひとつあれね、重岡くんと神山くんのハモリのところで(神山くんであってるよね?ハモってるの)、もう少し神山くんのボリューム小さい方が良かったのかなぁ、って。重岡くんの声に優しく神山くんのハモリがある方があの部分は綺麗に聞こえるような気がする。MVに関しては、私の予想と違った感じに出来上がってた。イメージとしては『All My Love』みたいな感じなのかと思ってたから。MV見て、こうゆう曲の捉え方もあるんだと感心してしまったね。ちなみにMV見た時も泣いた。とにかく涙腺弱めだからすぐ泣くのよ、私。音源化されたので是非カラオケで歌いたいと思う。本人映像かな?そしたら歌いながらまた泣いちゃうよ。

 

さて、かなりの時間差でお届けしました。

8月の現場感想もそろそろ書く。(キスマイさん、JUMP天使ちゃんたち、サマステくん)

がんばる。おわり。そろそろ夏が終わる。