僕の心はひび割れたビー玉さ

かわいいかわいいジャニーズくんたちを愛でるための場所

2016年総括

 

今年も1年終わります。

今年も色々ありました。良いことも嫌なことも沢山ありました。さて、そんな私の1年をTwitterを元に振り返ろうかと。

って言ってる間に年開けました。

とりあえず記録として残しておきます。

 

1月

テレビの前で「ジャニーズ事務所最高ー!」と叫びながら年明けしました。

カウコン最高に楽しかったですね。今でも暇さえあれば見てます。京セラドームでHey! Say! JUMPちゃんたちと年越しできなかったのは非常に残念でしたけどね。(ところで京セラカウコン円盤化いつですか?)

6.7日

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016

ラッキィィィィィィィ7

横アリでは初のスタンドでわくわく。わくわく。を色んな意味で裏切られ( ˙-˙ )スンって感じになりました。(私の気持ちの問題)7日はアリーナでしたが、これもまたうーん……という感じで。正直言うと、祭民魂が楽しすぎて期待値がかなり高かったためにそれを越えてこなかったのが残念。私の好みの演出、セトリじゃなかっただけなんですけどね。これはあくまで私の個人的な感想なので、猿魂最高だったよ!等という苦情は受け付けませんよ。

13日

早朝に突然やってきた衝撃なニュース。どうせガセだろうと最初は流してましたが、朝のWSで取り上げられていて本当なんだと。とりあえず公式発表を待とう。そう思いつつも他のグループは?どうなっちゃうの?なんで突然?そんな事ばっかり頭ぐるぐるしてました。18日のSMAP×SMAPで謎の謝罪生放送があって、結局あれって事務所へのポーズだけだし、あれを見て明日は我がグループって思った。

所属タレントは大好きなのに、大好きな彼らがいる事務所のこと本当に嫌いになったよ。「ジャニーズ事務所最高!」って年を明けてからたった18日。全然最高じゃない。ふざけるな。

 

4月

13日

みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会

東京ドームに全員集合

まさかの当選だったので、久しぶりの現場。やっぱり優馬くんのメール会員名義最強なんだよね。JUMPのFCで申し込みしてたら絶対当たってなかったと思うもん。

そんなこんなで、久しぶりの現場にわくわくしまくり。この日のブログ遡ってたら語彙力なさすぎて笑った。(いつもないけど)

11列目で近いし、元担自担drが多すぎて(DD最高)目が2つしかないのを恨んだ。

席が3塁側のJ-redだったんだけど、中島健人中山優馬亀梨和也重岡大毅神山智洋ってまじ詰め込みすぎて胃もたれ起こした。健人くんは千賀くんとずっと応と目の前にいるし、でも優馬くんピッチャーやってるし、どこ見ていいかわからずパニックだったよ。J-whiteには元担である玉森裕太さんいらっしゃるし……

我が軍Hey! Say! JUMP天使たちは野球経験なさすぎてるから紹介が役に立たな過ぎて笑った。

細かい言は覚えてないけど(会場でるといつも記憶喪失になるから)、野球大会のあとのショータイムでグループ毎に歌ったりしてて、充電期間入る前の3人のKAT-TUN見て泣きそうになったし、なりよりショータイムになって急に現れた山田涼介に発狂した。歓声というより悲鳴に近かったし、東京ドームちょっと揺れたし天井飛ぶところだったよ。JUMPのコンサート行ってもそんなにキャーキャー言えるタイプじゃないのに(JUMPのコンサートは何度行っても緊張するから)不意打ちの山田涼介に私もとんでもないキャーが出た。隣にいた知らないお姉さんが耳塞ぎながら私の方見たぐらい。感極まって泣いたしそのせいでむせるし。本当に凄い悲鳴だった。他G担さんが、山田涼介の人気を思い知ったと沢山言っていただいて……流石。

帰りに総武線止まってて神保町駅まで歩かされた事を除けば最高の1日でした。

 

16日

関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ

横浜ブルグの舞台挨拶に行ってきました!

おもしろかったよね、普通に。舞台挨拶で何喋ってたなんて覚えてませんけど、真ん中に立ってた西畑大吾くんが足を揃えて立ってた姿がとっても可愛かったという記憶がある。

 

6月

2日

それいゆ

観劇してきました。とにかく凄かったの一言なんだけど、優馬くんが中原淳一先生に見えたよ。(中原淳一先生のことよく知らないけど)凄く心に残る舞台で帰りの電車の中で中原淳一先生のこと調べ思わず本を買おうとしてしまった。

再演が決まっているので、再び優馬くんの中原淳一先生が見れるのがとっても楽しみ。

 

8月

4日

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM

お邪魔してきました。初のキスマイ現場。担当時代には行ったことなかったのでね。

お友だちが行けなくなっから急遽行くことになって、担降りしてから曲聞いてなかったから数日でセトリ叩き込んで行ってきました!

ま〜とにかく楽しかったよね!すげーなキスマイって。まぁ、私的なMVPは宮田俊哉さんのソロですけどね。あれ、ただただ最高だった。

最後の水がブァーって出てくるやつも凄かった。

ドームって大きいから色んなこと出来るけど、やっぱり私はアリーナが好きだと感じたよね。ドームはやっぱり遠いよ。

 

13日

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.

行けないかと思ったけど無事行けました。

ただなーんにも覚えてない。お得意の記憶喪失。

確か優馬くんが見に来てて、MCで薮ちゃんか誰かが「NYCやっちゃいなよ」的な感のこと言ってて死んだ。全NYC担が泣いた。

それと、元彼の妹が同じ公演に入っていたということが後から判明した。

 

23日

SUMMER STATION ジャニーズキング

死んだ。松村北斗。あぁ……ってなった。

ただ、もうばばあにはスタンディングキツすぎるからすとちゃん早くデビューしてください。

とにかく自担ロックオン楽しすぎる。

 

9月

5日

少年たち 危機一髪!

続けて北斗くんの現場。良席すぎて震えながら見ました。いつもと同じく北斗くん完全ロックオンしてたので正直話の内容はほぼ理解してませんけど、内容は毎回大きくは変わらないのでね。2015年のときはなかった桶ダンスが見れたので私は大満足でしたね。

ショータイムのときSnow Manさんたちだけのときぼーっと見てたんだけど岩本照さんがねとにかく凄くて。凄いいい顔して踊ってて超楽しそうで流石だなぁ、と感心。表情が作る表現力って本当に大事だなぁ、と。

HIHIJetちゃんたちも出てたんだけど、出番あれだけなのね。ってって感じで、あれだけのために帝国劇場と日生劇場を行ったり来たりしてたのかと思うとね。本当お疲れ様です。

マリウスの妖艶さに酔いしれ、いつか本格的なミュージカルに是非挑戦していただきたいと思いましたね。

とりあえず、松村北斗が最高だった。

 

12月

21日

クロスハート

昼夜両公演行ってきました。とりあえず久しぶりの優馬くん。今年はアイドル中山優馬がほとんど見れなかった分、俳優中山優馬を堪能しました。中山優馬っていう人間そのものが好きなんだけど、改めて優馬くんの歌声に魅力された。高音の出し方が凄く好き。屋良しぇんぱいも一緒でとにかくしぇんぱいの技術力の高さに驚いたし、終盤に優馬くんとしぇんぱいの動きがシンクロするところがあるんだけどあそこは本当に凄かった。

女性キャストも凄くてパンフレットよく見たら宝塚ご出身でやはりと。

最近は俳優としてのお仕事が増えてとても嬉しいですけど、優馬くんには歌って踊っていてほしい願望が強い。優馬くんにライブさせてあげて。彼は喋りも凄いから。自由に喋らせる機会が少ないの本当に勿体ない。

あと、そろそろ新曲出してください。(配信限定じゃなくてCDでお願いします)

 

31日

Hey! Say! JUMP LIVE 2016-2017 DEAR.

まさかの自チケ当選でまさかの良席。(アリーナBブロック)前にAブロックあるからそこそこ前ぐらいなのかと思ってたらAブロックって端しかなくてまさかの6列目……。ブロック自体真ん中のところだったから震えた。

そして、初めてお友だちと参戦。「え、まじ?死ぬ」と繰り返しながら開演待ってたんだけど、予想通り死んだ。ただ死んだってことぐらいしかほぼ覚えてない。

7コーナーで『ガンバレッツゴー!』流れてきて死んだし衣装があのうさぎさん衣装で死んで「ウギャァァァァアアア!」ってお友だちに抱きついた。あの衣装好きなんだよ……だって超かわいいじゃん?

バクステ行っちゃうと全然見えなかったけど、それでも超満足。JUMPちゃんたちのコンサートは神席も良席も望んでないので(近いと失神の恐れがあるから)予想外の席で死にかけたけどなんとか生還した。

From.の時にメンバーに1人ずつちびっこJr.付いてたんだけど、山田天使の横にいた子は何て子なの?笑顔がとっても印象に残ったんだけど、お名前わかりません。ご存知の方教えて下さい。

 

 ジャニーズカウントダウン 2016-2017

強運過ぎてこちらも当選。そしてまたまたアリーナBブロック。端のブロックだったためメンステはステージ横の柱でほとんど見えず、センステ、バクステは全く見えず、ムビステは高さがあったから辛うじて見える感じで、絶対これスタンドのが見やすいじゃんって思ったけど初のカウコン。自担の袴の年!ってウキウキ。

雰囲気だけ楽しめればと思ったけど、DDだからとにかく楽しくてこのまま一生やっててくれないかなって本気で思った。

まさかの歳男の袴なくて死んだけど。え、今年に限って?人数多いから?それとも美しさの暴力でカメラマン死んじゃうから?

それだけが非常に心残りですけど、ジャニヲタやってる以上1度は行ってみたかったカウコンに参戦出来て満足です。

 

クロスハートと31日のことは改めてまた書くのでこれにて2016年総括終わり。