僕の心はひび割れたビー玉さ

かわいいかわいいジャニーズくんたちを愛でるための場所

『なうぇすと』の感想を手短に

 

ジャニーズWESTのNEWアルバム『なうぇすと』の感想なんだけど、まぁほとんど聞けてませんので簡単に。記録用なので適当でいいんですわ。


Unlimited

出だしの重岡くん良い。コンサートとかのオープニングとかに使われそうな曲だよね。
メンバーそれぞれの良いところがよく出てるよね。歌割り完璧。


いま逢いたいからしょうがない

1回聞いただけでサビが頭から離れない。あれと一緒だよね、HIHIJet。「JETでDOするLIFEなう」的な感じの「いま逢いたいからしょうがない」的な。超ジャニーズWESTな曲だよね。だってこれ絶対Sexy Zone歌わないから。要するに好きだよって。

 

エエやんけェ!!

最初の良い掛け声ね。これもまさしくジャニーズWESTな曲。『アカン〜LOVE〜純情愛やで』と続けてコンサートでパラパラしたら楽しいやつだよね、絶対。ただ、『ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜』と繋げても良さそうだよね。ヲタ芸でさ、面白いよね。


大阪弁ら~にんぐ

歌じゃない。最初聞いた時何を言ってるんだかさっぱりでしたね。

個人的に好きなところがありまして、

どやせやアカンしてまっせ!
ごっついぎょうさんでっか?
もっさい兄ちゃんイキってチョケて
アメちゃんもらってどないもこないもあれへん

ここは2番も同じく好き。かみちゃんと流星くんが歌ってるけど、2人のラップが物凄く好きなんですよ。

ラップだからそうなんだけど、テンポが最高だよね。

これC&Rイケる曲だから絶対コンサートでやるでしょ。

 

I got the FLOW(神山智洋藤井流星)
イントロのところさ、最初ガムシャラ始まるのかと思った。初期のガムシャラのオープニングってこんな曲流れてなかった?

とにかくね、この曲は私の大好きなラップの2人による2人のための曲ですよ。

クラブとかで流れてそう。(クラブ行ったことないけど)

 

You're My Treasure

『なうぇすと』だけあって曲の振り幅を感じる。こうゆう曲好き。コンサートでリフターに乗って歌いそうだよね。

ちゃんとしたやつも歌えるよって。個人的に生で聞きたいのでカウコンで歌って下さい。(クリスマスもツアーもお留守番なので)


Colorful Magic

あー凄い好き。イントロから好き。

サビの歌詞が特に良い。これクリスマスソングなの?

カラオケで彼氏に歌って欲しいよね。絶対キュンキュンするよね(彼氏いないけど)

コンサートで歌うなら真っ白な衣装でお願いします(ラブクリの衣装みたいなやつ)

 

ギラギラブベイベー

ギラギラブベイベーではじまるやつ。

このアルバム超真剣に頭から聞いたら情緒おかしいことになりそうだよね。そゆとこ好きだけど。

セトリ落ちしそう。(セトリ入りしてたらごめんなさい)入ってもメドレーかなぁ……でもメドレー向きの曲じゃないよね。

こうゆう曲いっぱいあるじゃん……?ジャニーズWESTらしいけど。

 

Believer

イントロとか特効バンバンってそう。炎とか超出てそうじゃない?(要するにかっこいい曲ってこと)

 

雪に願いを(濵田崇裕・小瀧望)

 好きだよね。超好きだよね。「はまこた」だよ?それだけで激萌えだよね。

この2人の歌声って凄い暖かいからこうゆう曲って凄い合ってる。

雪は嫌いだけど、この曲聞くと雪降らないかなーって思っちゃう。

私の冬のお気に入りの曲が増えた。

 

ボクら

 やばい。とにかくやばい。だって作詞が「さくらももこ」さんだよ?ちびまる子ちゃんだよ?やばいだろ。信頼しかない。

これはジャニーズWESTにぴったりの曲だよ、泣く。

あー、色んな事あったなぁとかいっぱい泣いたなぁ、とか。さくらももこさんジャニーズWESTのことわかりすぎでしょ。

最後の重岡くん大勝利。

 

無鉄砲ボーイ(重岡大毅桐山照史中間淳太)

 この3人の関係性って結構好き。

歌詞がやたらかわいい。

 

one chance

ワンチャン。流星くんが出演してた「レンタル救世主」の挿入歌で、「超イイ」時に流れてくるかっこいいやつ。

MVはね、初めてジャニーズWEST見た人はこのグループは流星くんがセンターなんだ。と思ってしまうような感じ。なんか新鮮な感じ。結構好きだよね。ダンスもガツガツ踊ってるし、とにかく「超イイ」仕上がり。

メイキングで、重岡くんが安定の5歳児でかわいいし。(見たのが結構前なんでメイキングほとんど覚えてません)

 

急いで書いたのでこんな感じ。

あとは、ギミラとクロスハートの感想ちゃちゃっと仕上げる。